2016/12/06

忘年会:たぬき、看板猫、猪熊グッズ






後日書いていますが:この日は何度か参加させていただいている
忘年会でした。あれ、見当たらないな?と思って心配していた 
お店の看板猫は、昨年末にお会いできたのが最後だったよう。 
人間で言えば百歳くらい?の長生きとはいえ、寂しい。昨年の 
同じ会は、東京から香川に移転する直前の旅ベーグルの店主が、
ビンゴ大会の仕切りをしてくれるのも、これが最後なんだなあ、
…と送り出すような気持ちだったのですけれども、何と!香川 
から、はるばるいらしてくださって、相変わらずの名調子に  
ホッとするやら笑うやら。景品も、今年は香川らしいものが  
満載で、私は猪熊弦一郎グッズが当たりました。来年の抱負は?
と訊ねられ、ぽろっと口をついたのは「平和に暮らしたいです」
という言葉。「今年はいそがしかったからねえ」と友人店主。 
じっくり話す時間はなかったけれど分かってくれてるなあ、と 
嬉しく思いました。一方で、帰り際に「(「とと姉ちゃん」を)
観てましたよ」と声をかけてくださる方もいて、励まされた。 
大晦日、総集編が放送されますよと、ちょこっと宣伝しました。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...