2017/02/15

初めてゴルフ場へ(日帰り出張) / ミックさんの新譜、空輸で届く







この日は日帰り出張で、生まれて初めてゴルフ場に行きました。緑の建物は、休憩所。しゃれてます。


すごく景色がいい。ちょうど、この頃に日本の首相がアメリカの大統領とゴルフをするとかいうニュースが流れていて、「ゴルフというものは人柄がわかるものだ」とか、聞きかじっていたところ。色んな人に聞いてみると、紳士のスポーツと呼ばれているそうな。審判がいない、自己申告制で、うまくいったときの反応(わーっと喜ぶ人、冷静な人)も、色々だとか。プレイしたことないけど、奥が深そうだ。     



私が伺った日は、雪が残っていました。ズルッと滑りそうになったのが分かる私の足跡(on 斜面)。



自主企画本(「Cut!」、「A Heaven in A Wild Flower」、「貼り絵の作りかた」)のブックデザインや、ノノホとコーセイのCD、Teej(ティージュ)のギフトセットやホテルのテーブルマナー本でもご一緒している(長!)デザイナーの渡邉朋子さんとの小旅行旅でした。   



ここが、ゴルフ場のクラブハウス。カートがずらりと駐車してあって(この日は雪で半休だったので)、お風呂も(半休だったので男風呂のぞいちゃいました、広々!)。






クラブハウスの上階には食堂があり、お食事ができるようになっています。ここでひとしきり、会議。外の眺めも最高です。もう既に作ってある文字に加えて、もう一つ絵を作ることに。わー。それは素敵っ!と、依頼主とデザイナー。脳内で想像したのが相当素敵だったようです。笑。まだ私、絵を作ってませんから〜!!…頑張ります!

*クライアントには、仕事をすること発表しても大丈夫か、確認済みです。


この山が特徴的。帰りは、近くの名産を売るお店に寄って頂いて、お土産をいくつか買って帰路に。伊香保温泉も近いようです。  





帰路、高崎駅からは新幹線に乗車。SLがみられるのと、高崎といえばダルマ市があるので黒いダルマが鎮座していました。懐かしの、釜飯(横川駅の名物)もゲット。

昔、が軽井沢にロケハンに行く時についていった時に食べた味。そのあとも何処かで買ったことがあって、その器は塩入れ(容器)として使っています。蓋をずらすだけで使えるので便利。美味しいうえに、塩入れも新調できて、ちょっとお得な感じ。笑。   

やったことないですけれども、この容器でお米も炊けるらしいです。公式ホームページ参照。 





家に帰ると、オランダのユイキヨミさんから先日、お送りした(私の)作品集のお礼に、ミック・ネスさんのソロ・アルバムを送ってくださっていたのが届いていました。ミックさん、アムステルダムで車を出してくださって、湾を挟んで北側のエリアをぐる〜っと巡って(面白い建築物や橋などを見せて)くださった方。「ご職業は何を?」と聞いたら「音楽家だよ」と仰ってて、「へーそうなんですか〜」などと会話していたのですが、ロックの人だとは??少し気だるくて、格好いい音でした。ブックレットなどの写真は、ユイキヨミさんの作品のよう。CDやブックレットが入るスリットの内側にも写真があるのを見逃さなかった。  











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...