2017/02/13

合同展「LOVE FOR LOVE」初日のこと






サイレントミュージックでの「LOVE FOR LOVE」展の初日、
作品リストを持ってオープン前に画廊へ。人気のぬいぐるみ
作家さんの作品などを求めて、初日には整理券が配られると
いう人気ぶりだった。いい具合の賑わいがずっと続いていて
途中、母校の先生や佐渡旅をご一緒した先輩(下の写真の 
撮影者)、絵本等ご一緒した著者の方がいらして下さった。
生は、昨年の大仕事:朝ドラで知ってくれた方達は多分 
これまでやって来たことを知らないかもしれないけどあの
マメさはあなた、すごいのよ、というようなことを仰って 
くださって、あ、こうやって、ちゃんと見守ってくれている
人がいるんだと、じんわりと感動していた。著者の方も、 
言葉の贈り物をくださった。物語。形にできたらいいなと、
これも感動ものだった。ロシア料理を食べよう、と誘って 
頂いて、著者、編集者の方(お仕事をしたことはない方)と
会食。「これはクレープのようなもので、サラダを巻いて 
食べると美味しいのよ、あ、水餃子も食べたいな、と注文を
してから、メニューを確認するためにロシア語のメニューを
言われても「え、それはサラダのこと?クレープ?それとも
水餃子?」とチンプンカンプンで面白かったです。    



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...