2017/02/09

佐渡葉書・二版入稿 / 歌姫移籍 / 作品集あちこちに






SNSが表示した昨年の今日は、「とと姉ちゃん」の絵の制作が
完了した日でした。まだ一年しか経ってないのか。遠い日の
ようだ、と思う。よくやった、とも。そんな感慨からか、 
ヘッドホンで宇多田ヒカルさんの曲を聴く。やはり鳥肌が 
立つ声だな、とか、「花束を君に」(「とと姉ちゃん」の 
主題歌、ミュージック・ビデオの絵を制作しました)は、 
いい曲だなあ、とか思っていたら、近日ユニバーサル・  
ミュージックからソニーに移籍するとのニュースが。わー。
ずっとお仕事を共にしている梶さん、沖田さんも一緒に、と
知って(→ 出典こちら)ほっとする。外は時々、雪のような
冷たい雨が降っているので家仕事。「貼り絵の作りかた」の
第三版が届く。少しづつ刷り足しているだけなんですけど、
嬉しい。11日からの合同展と、4月の紙博にも並べられたら
と思って、私の絵が入った絵葉書なども取り寄せしていて、
その一つが長野から本日、到着。昨年作った佐渡の葉書も、
在庫がなくなっていたので二版を入稿。「貼り絵の〜」も、
この絵葉書も、ちょこっと、気づかないほどの改良版です。






先日、メールで作品集「貼リ切ル」のことをお知らせした
方々から返信があれこれ。近日、福島県・三春のin-kyo
金沢のコラボンでも近日、お取り扱い頂けることに   
なりました。ありがたい。大阪の友人は某大手書店(と 
隠すことないか、紀伊国屋書店、有難うございます!)で
平積みになってたよー、と教えてくださって、嬉しい。 
これ頼めますか?と別のことを御依頼いただいたりもして
います。詳細、またお知らせします。         







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...