2017/02/14

チョコレートを父に、スミレを母に





チョコレートをに、スミレを母に。包みを開ける時の「わー ♪ 」ってキラキラが好き。
綺麗に作り込まれたチョコレート、綺麗な花。美しいものは偉大だ、とも思う。手をかけ
作り上げた「作品」のような甘い食べ物と、自然に美しい色・形のスミレのならびにも 
何か考えさせられることがあるけど、それはまあ置いておいて。美しいものを作る仕事と
いってもいい職業なので、ああ、自分たちがやってることは無駄ではないんだ、という 
ような気持ちになったりもする。ミレの花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」。 

                               *出典はこちら





優雅に日光浴。スミレちゃん、ずいぶん大きくなりました。
後日・記(3/10撮影)

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...