2017/03/19

西荻ラバーズフェスへ:佐渡仲間との再会など






三連休の中日(なかび)だけ、とっても
休日らしい1日を過ごしました。「西荻
ラバーズフェス」へ。        


西荻の南口の商店街に吊るされていた
ピンク色の象(先代)も居ました。 
つい先日、代替わりしたみたい。  




つい先日お会いしたばかりの、チャンキー松本さんの紙切り似顔絵や、





犬ん子さんの出店もありました。お二人とは、来月の「紙博」と 
いうイベントでもご一緒します。お二人とは昨年、新潟・佐渡での
ハロー!ブックスでもご一緒したのですが、この日は、他の「佐渡
仲間」たちにも会うことができました。例えば・・・。     
          ↓



湯川潮音さん!(佐渡での湯川潮音さん・東野翠れんさん・
チャンキー松本さんたちの公演の様子は→ こちら)。西荻 
ラバーズフェスでは、tico moonのハープ奏者・吉野友加さん
との演奏でした。風が強くて、砂埃が舞っていたのだけど、 
この感じはメキシコっぽくもあるね、潮音さんのフリーダ・ 
カーロのような雰囲気とよく合ってました。(目は痛かった 
けれど!)。                     





来月、sione名義でニューアルバムも
出るそうです。言葉ではない歌詞で
歌うそうです。MCで、妖精のよう、
とか天使のよう、とか言われる類の 
人たちの行く末は妖怪なのではないか
と思うことがある、というような話を
してらして、言葉で歌わないことも、
人間を超越しちゃってる感じでいいな
と思いました。例として挙げてらした
のは黒柳徹子さんなどでした。笑。 
私もあんな妖怪になりたいです、と。






先日チャンキーさんに、このフェスの話を
聞いて、一人でフラリと訪れたのですが、
潮音さんのステージ前に見知った子がいて
「**ちゃん?」と話しかけると、コクリと
頷いて、しばらくすると友人がやってきて
一緒にステージを観られたのも嬉しかった
です。半年くらい前に会った時よりも背が
大きくなっていて、ちょっと複雑な形の 
絵を描いたりしていました。      






この日のお買い物はこちら。主に犬ん子さんのもの。
甘茶のパッケージも、犬ん子さん・画。「"甘茶"って
甘いの?」と、アホのような質問をしてしまったの 
ですが、本当に甘かった!似顔絵はチャンキーさんの
紙切り似顔絵でなく(作ってもらったばかりなので)
渡邉知樹(ペペペ似顔絵)さんの手によるものです。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...