2017/03/27

紙博準備:POPづくり(with♡、1 2 3)






3/27: 来月の「紙博」準備、こつこつと進める。
この日もPOP作り。これでもか!と説明つけ。
とはいえ全部は書けないのでブログでもう少し
付け足すと、この絵葉書は11年前の個展の時に
       ↓


案内状に登場した切り絵作品です。「With」
という活字から、♡(ハート)を手に乗せた
男性像が切り出されています。「With ♡」。
ウィズ、ラブ。心を込めて。色合いは地味 
なのですが、ちょこっと一筆、の時にぜひ。






そして、絵本「かくれた かたち 1 2 3」の絵葉書セット
「1」はウサギ、「2」は親子、「3」は元気に踊り出た
ような三人組の絵。こちらは、現品あるのみ。絵本は
月刊絵本としての刊行のため、現在絶版、作者の私が
個人的にストックしたものも、お売りするほどは無い
ので、絵葉書の増刷もないかと思います。     



かげはどこ」みたいに、単行本に
なったらいいのになー。笑。 
気になる方は、古本をお探し 
下さい。(月刊絵本は二年位で
出版社の在庫が廃棄されて  
しまうのです、悲しい事に)。





…なんて、しんみりした話はさておき、
この日の家での「紙博」準備は上の
写真の2つのPOPづくリ。絵葉書の
裏を使ったものも。一段落させて、
梱包品などを仕入れに外出。   




まるで生け花か何かのように
落ちた椿の花が、自転車の 
後ろに引っかかっているのが
綺麗でした。       





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...