2017/05/06

新潟・北書店での辻恵子作品集「貼リ切ル」出版記念展






佐渡の日和山・南書店での「貼リ切ル」出版記念イベントの後、
南書店の母体である北書店に巡回することが決まりました!  

*写真は、たまたま佐渡に出かけていた友人が
撮影してきてくださいました。感謝!  

 


辻恵子 作品集「貼リ切ル」出版記念原画展

会場:北書店 http://kitashoten.net

住所:〒951-8124 新潟県新潟市中央区医学町通2番町10-1 ダイアパレス医学町101

会期:2017年4月10日(月)〜5月6日(土)*定休日:第1・第3日曜日

時間:月〜金 10:00〜20:00、土日祝 12:00〜20:00

電話:025-201-7466




辻恵子の作品集「貼リ切ル」の出版を記念した原画展。昨年、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のオープニング映像、宇多田ヒカル「花束を君に」のミュージック・ビデオのアートワークや絵本「かげはどこ」(福音館書店)では人物像のパーツごとに切り出し、貼り合わせる "貼り絵" を、個展などでは印刷物に元々ある色を活かして人物像をハサミで切り出す "切り絵" を主に発表しています。"貼り絵" と "切り絵"の作品集で、「貼リ切ル」。今回の北書店での展覧会では、「とと姉ちゃん」や「かげはどこ」の原画、「貼リ切ル」掲載の切り絵作品の原画他、線画で挿絵を製作した景山えりか・著「月整活」の絵も展示いたします。





フェイスブックイベント 
前半:https://www.facebook.com/events/388265568239172/
後半:https://www.facebook.com/events/338011563267695/
*2週間以上が設定できないため、前半後半に分けています

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...