2017/06/24

初・生・大橋トリオ→ 記念スタンプの念写パンダ





6/22、久しぶりにライブというかコンサートに
出かけました。NHK(BS)のドラマ「植物男子
ベランダー」で知った大橋トリオ @ かつしか 
シンフォニーヒルズ、モーツアルトホール。  
上の写真(思い出し描き)のような仕草が何とも
可愛らしくてキュンキュンしました。笑。   




いつかライブを観たいなあ!と思っていた頃、
移転した喫茶・橙灯への女三人ドライブの時、
車の持ち主が大橋トリオをかけていて、「ね、
いいよねえ!」と盛り上がり、その方にも声を
かけて、二人とも初・生・大橋トリオでした。
決して舞台に近いとは言えない座席だったので
アムステルダムの劇場で安く買ったのを持って
行ったのですが、友人、高性能双眼鏡を二つ 
持ってきてくださって、すごく助かりました。
最初、ドラムの神谷洵平(かみやじゅんぺい)
さんに目が釘付けに。隣の女友達に伝えると、
「そうそう!私もずっと見てたー!」ですって。
ドラムがいいバンドは、いい。(持論)。  




大橋トリオ…さんは、トリオといいつつ一人 
なのですが、歌やギターやピアノにと多彩。 
声が甘すぎず、ある意味しらっとしていると 
いうか、さらっとした世界観がいいんです。 
ライブ会場限定発売だというシングルCDを手に
入れました。大橋トリオさんもご本人役で  
出演するらしい映画「Amy Said」(エイミー・
セッド)のテーマ曲が入っているもの。右上の
チラシは、アジアツアーのもの。上海と台湾で
開催するそうですよ。           




終演後、上野に移動して軽食。 
話題はラテン気質などについて。
ラテン語系なのにフランス人は 
いわゆるラテン系(ぱあーっと 
明るい感じ)ではないかもね、 
というような。行ったことがない
所の話を聞くのは楽しい。ライブ
の間に、このライブ「ツアー」の
最終公演であること、これから 
アジアで「ツアー」があること、
などなどMCで聞いていたせいか、
はたまた音楽に影響されてか、 
無性に旅をしたくなりました。 




レストランを出ると、アジア系の外国人の男の子に
「ケイセイノエキハドコデスカ」と尋ねられ、駅の
方向を教えました。そのケイセイノエキ(京成の
駅)で、記念スタンプを押してた時にも、アジア
系の外国人の女の子が「ワー!スタンプデスネ」
(私も押していこー!)「ぜひ!」みたいな短い 
会話をして、外国からの旅人との交流したもので
旅心、むくむく。駅に置いてあるこのスタンプは
たくさんの人に使ってもらって、すっかり角が 
丸っこくなってしまって、念写したパンダのよう
な図が現れたのもおもしろかったです。    




ああ、よかったなあ、と余韻冷めやらず、このブログ記事に
埋め込む動画など検索していて、あ、DVD&BDも出ているのかー



ohashiTrio HALL TOUR 2014.05.09 at NHK HALL [Blu-ray] ohashiTrio HALL TOUR 2014.05.09 at NHK HALL (DVD2枚組)

(ぽちっ)。つい、購入してしまいました。笑




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...