2017/06/24

夏の影とアメリカンチェリー








くっきり、夏の影。梅雨あけ前ですが。
影が主題の絵本「かげはどこ」(木坂
涼・文、辻恵子・絵)もうすぐ重版。
宣伝すみません、嬉しくて。    


外出中、待ち時間があったのでお菓子を買いに
コンビニへ。人が作ったお菓子の代わりに、 
アメリカンチェリーを選びました。たまたま 
美味しいのに当たったのかもしれないけれど、
お菓子よりも 素材のままの美味しさが勝る 
(太刀打ちできない)なんて、何となく、例える
ならば、絵描きが風景を「上手に」描けたとて
本物の自然の美にはかなわない、という図式を
思い浮かべてました。余談ですがサクランボと
いうと「うる星やつら」という名作のアニメに
登場するお坊さんのキャラ・「チェリー」は
なかなかパンチの効いたネーミング。坊さんで
名はチェリー。…分かるかな?サクラン・坊。


🍒

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...