2017/07/15

国立のcaikotで冷たいソパ(スープ)






約一年ぶりに、国立(くにたち)のcaikotへ。
昨年来た時よりも外装がグレードアップして
おりました。*確か、前に来た時は移転後に
オープンして間もない頃だったため。   



岡田カーヤさんによるポルトガル関連の催しの 
第二回、今回もソパ(=スープ:ポルトガル語)
をいただきました。うだるような暑さの中、  
しゃっきりするような酸味が美味でした。   
帰り道、たまたま同じ時間帯に来場していた  
ライターさんとご一緒して、おしゃべり。   
以前、手紙についての本でインタビューを   
してくださった一田さんともお仕事を     
している方だった。世の中、狭い。      




お買い物。広島のhorta(オルタ)の香菜
クラッカーに、caikotオリジナルのボディ
ミストです。ミント系の爽やかな香り。 
夏のお供にしようと思って。      




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...