2017/07/21

アルチンボルド展へ / 影はここ・実態はどこ






国立西洋美術館でのアルチンボルド展に行ってきました。
入場してすぐに、自分の顔がアルチンボルドの絵のように
変換される「アルチンボルドメーカー」がありました。 



私のはこんな感じです。横顔はまだ
いいとして、正面の顔が怖いよー。



ぐわっ、と野菜が集まって顔を
形作り、またバラバラッ!と 
野菜に戻る動きが恐ろしくも 
あり、私の少し前に並んでいた
親子連れはお兄さんは喜んで 
記念撮影してたけど、妹さんは
怖がって断固拒否してました。




クールダウンに常設展を見てから、帰路につく。
(私の絵本)「かげはどこ」ならぬ、実態はどこ?
って状態の像など、パチリ。         






 



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...