2017/07/17

ハロー!ブックス2017の決起集会?へ。







7/17:昨年、初参加した佐渡でのイベント
ハロー!ブックス」、今年も開催のようで
決起集会のような、打ち合わせのような、
同窓会のような宴が開催されました。  




職業も様々な面々が、昨年のイベント後の
(東京での)打ち上げの会場と同じ場所に
集いました。いい意味でユルイ空気感。 




しばらくお会いしていない間に、昨年のハロー!ブックスでは 
製麺ワークショップをしていたライターの玉置さんが、御本を
出されました。*出たばかり!              




というわけで、何冊かお持ち下さった
新刊の即売・サイン会状態に。   






お願いして、似顔絵を添えて
もらいました。似てる!  




これはハロー!ブックスの発起人の藍さんの似顔絵。この日は祝日の 
「海の日」。あ、偶然だけど海の日に、海の向こう(佐渡)から来た方を
囲んで宴だったなあ、と後で気づきました。日本自体も島国だけど、
海を越えて来た・海を越えて行くってだけでも「旅」という感じがする
なあ、と思う。ちなみに、前回、佐渡に行った時は少し水面から浮いて
高速移動する「ジェットフォイル」で行ったのですが、次に行く時は 
フェリーで行くんだあ、と夢見ているところです。         





BGMはもちろんこれですね。佐渡の婦人倶楽部の新曲「旅とフェリー」。
奇しくも、今年のハロー!ブックスのテーマも…(ごにょごにょ)。 
近日発表されるかと思いますのでお楽しみに。           









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...