2017/08/13

初めてコミケ(コミックマーケット)へ






8/13:生まれて初めて、コミケ(コミックマーケット)に
行きました。東京ビッグサイトに行ったのは5年ぶり?
(前に行った時の日記はこちら)。数ヶ月前に出展者として
参加したイベント「紙博」も混雑具合がすごかったけど、
紙博が可愛く思えるほどの人の多さでした。報道によると
来場者数は50万人くらい。              



 

昨年と今年、佐渡でのイベント「ハロー!ブックス」で
ご一緒した/する玉置標本さんの同人誌「趣味の製麺」 
第6号に私の絵が載ったので、コミケなるものに行って
見ようかなあと思ったのです。残念ながら、玉置さんの
ブースに着いた時には初売りの在庫が切れていたので、
あとで見本誌を送ってもらうことにして、他のブースも
ぷらぷら見物。色気のある漫画が多め(笑)でした。 




野外では炎天下でコスプレ大会。普段、
ほとんどアニメ番組を観ないので「あっ
コレは、あのキャラクター!」と分かっ
たのがケンタッキー・フライドチキンの
カーネル・サンダースと、最近映画化 
された「ジョジョの奇妙な冒険」の主役
しかいなかったんだけど、ほっそりと 
シェイプアップしたり、体を鍛えたり、
衣装やメイクを工夫して、人前で堂々と
ポーズを決めるとかって、なかなか  
すごいなあ、と感心しながら拝見。  
自国ながら、外国人観光客気分でした。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...