2010/12/09

CORBにて「辻恵子個展」11/5〜12/9 *会期延長







 

 ひさしぶりに「絵本の原画」ではない展示です。展示するのは、新作の切り絵中心に約20点出品。






辻恵子 個展
  • 会期/2010年11月5日(金)〜11月30日(火) *水、木休12/9()まで会期延長!
  • 時間/12:00〜20:00 *最終日も同じ
  • 会場/CORB(コルブ)
  • 電話/03-5684-2870
  • 住所/〒112-0002 東京都文京区小石川2-3-24
  • 交通/丸の内線、南北線 後楽園駅 および 三田線大江戸線 春日駅より、それぞれ徒歩3〜5分
  • オープニングイベント/11月7日(日)8PMスタート 高橋ピエール(アコースティックギター)→ レポートはこちら



                  わたしたちの世界には

                  いろんなものたちが住む

                  あっ、一枚の紙の中から、現れた

                  わたしは通り過ぎる場所(ところ)で

                  辻恵子さんは はさみを使って、生み出す。

                              佐竹 環(CORB)










CORB(コルブ)の外観










もみじ市などで配った先行チラシ(デザイン=辻恵子)



会期中の特別メニューのこと






もみじ市で初お目見えした、CORBと辻恵子のコラボ(辻恵子は「ハサミ」で切り絵を製作、
作品は極「小」)「はさみパン」と、「コスコーン」(小さなスコーン)も個展会期中、販売致しました。



案を出し合っていたとき、  
こんなのも作ってくれました。


*11/28、J-Waveのラジオ番組「タイム・フォー・ブランチ(タレントの「はな」さんがMC)で、
CORBが紹介されました。ウェブサイトでは、はなさんがハサミパンを持っている写真や会場の
写真も紹介されました。


店主のこと


店主の佐竹 環(たまき)さん。パン屋さんというより職人です。
左の写真は、J.S.サージェントのMadame Xを思い出す写真。



平たい生地にリンゴがゴロッと乗った林檎タルトや、葉っぱが生えてる
ケーキなど、個性派、穀物の味がしっかり味わえる美味でした。   







個展にいらしてくれたユタカ[a.k.a.punch]さんがブログに
写真を載せてくれました→ こちら






レバノン人の友人たちと。ねるやま研究所の、ねるやまさんがくださった
柿を手に、にっこり。柿はレバノンでもKAKIというらしいです。   





個展は終了いたしました!沢山のおでかけ、誠に
有難う御座いました。*写真は、レバノン人の友人が
「恵子さん、ちょこっとだけど…」と渡してくれた、
(日本人には)大きくみえる花束と私です。    
微笑ましい思い出。撮影・佐竹環(CORB)   







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...