2010/10/23

もみじ市に参加しました。





朝の多摩川河川敷に到着!快晴です。
電車も走ってるし空港が近いのか、 
セスナも低空で飛んでいて楽しい。 




スタッフの方々と、お友達と力を合わせ。
初めてのテント設営。アユム君も有難う。
写真はテントを共用した山田亜衣ちゃん。



看板。切り文字です。これ、わーって
何も考えずにつくっていたら、TSUJI
KEEIKKOになりかけました。EとKを
作りすぎちゃったなあ、そういえば。

     
   
私は開始時刻(11時)から1時間は、
ワークショップを開くことになって  
いるので、開店の準備でなく、材料や 
参加してくださる方へのおみやげなどを
机にセット。一段落したので、お散歩。




井田耕一さんの「もみじ市立体会場マップ
用につくったブースミニチュアです。小さい
山田亜衣ちゃんと、小さい辻恵子が居ます。


この後姿、そっくり。と
評判(?)らしいです。



 これ、公式ガイドブックのような冊子 
です。スタンプラリーもあるらしい。



出店者の皆さん、集合〜!ミーティングで
主催・手紙社の北島さんが、一人一人、
名前を呼んで、紹介してくれました。  



ミーティング終了。外には、開場を待つ列。お待ちの
皆様が退屈しないようジャグリングパフォーマンスの
おもてなし付き。もうすぐはじまるよ〜。     





ワークショップ参加の皆様(6名)。  
わいわい、楽しいワークショップに   
なりました。周りにこんなに人がいる  
状況でのWSというのも、初めて。   





もみじ市参加のオファーを頂いたとき & 今年の  
テーマが、「パレード」 であるという事を伺った
とき着想した第一案を採用してデザインしました。

 


 
参加してくださった方の作品。鳥〜!
かわいい。型紙を使ってもそれぞれの
個性は出るのであります。       




こちらの方は、お友達への結婚祝い!
すてきすてき。          






WS後は絵本などのお店をしました。持てるだけ持って
いった絵本が、すぐに売り切れてしまった。お求め頂け
なかった方、ごめんなさい。もっと、腕力つけます。 

フレーベル(まいご)は購読のみの絵本ですが個展等で
まだしばらくの間はお求めになれます、福音館の3冊  
1 2 3マークまる)は書店でお取り寄せの場合、 
送料はかかりません。よろしくお願いします!   
 
手作り豆本「ぞうさんぽ」は、手にとってみても何だか
分からない人が多かったみたい。説明して、分かった 
瞬間にお客さんの顔がふわあ、と笑顔になるのが、 
何ともたまりませんでした。プライスレスx 数回。 






次回個展の会場のCORB(コルブ)とのコラボパン
売り切れ〜!有難う御座いました。小さなスコーン、
「コスコーン」と、はさみのカタチの「はさみパン」。

お客さんのなかに「コスコーンは、ネーミングに  
やられました!」 っていってくれた娘がいて、思わず
「やってやりました!」とガッツポーズした。    






前夜のはさみパン。パソコンの壁紙にしたいな、
この写真。お腹が空いちゃいそうだけど。   




Photo by Yamada Ai
 品薄になりつつある夕方の一枚。お互いの労をねぎらい 
つつ、同じブースの山田亜衣ちゃんと写真を撮り合う。  
キセル、みられなかったけどチョット聞こえたから、  
いいよね、ね!」と、自分たちに言いきかせるように、 
声をかけ合いました。                










手紙の木が見えます。夕暮れ間近。  
16時すぎに、店じまい。お疲れ様〜! 
私は今日のみの参加ですが、日曜は  
お客でいく予定だから「また明日〜!」



 

帰り際、月の出。明るい満月でした。






また明日。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...