2010/11/13

CORB(辻恵子展)〜小石川分館〜橙灯










モデルの髙橋真理さんが、CORBでの個展にいらしてくれました。    



CORBから丸ノ内線で一駅、茗荷谷から歩いて、東大の小石川分館(植物園内)で開催中の「ファンタスマ:ケイト・ロードの標本室」へ一緒に行きました。こんなしっかりした展示が、入場無料てすばらしいよね。ケイト・ロード展は、12月5日まで!





分館の中は撮影禁止ですが…窓から見えた木、の実。マリさんが発見。森の人ぽい。2つの目が、こっち見てるね。     


紅葉も、はじまってるね。 *植物園の入り口は別・入場は有料ですが、分館からも景色は楽しめます。



マリさん。後ろ姿でシルエットでもうつくしい。



帰りは、小石川分館の近くの橙灯(daidai)へ。ホットチョコレートを頂きました。辻の
個展会場CORBのパンは橙灯でも食べられます。また、橙灯の店主による「小匙」の 
ジャムはCORBでも手に入ります(少量、人気のため、「売り切れ御免」です)。  


橙灯で、塩山奈央ちゃんと、ばったり会う。
       ↓              



左:塩山奈央、中央:高橋真理、右:辻恵子

ちびっこ2人(A.K.A.前髪ーず)と、モデルのマリさんと「前へならえ」で記念撮影しました。*Photo by 橙灯 。あー、たのしかった!CORBにお出かけの際はぜひ、ハシゴしてみてくださいね!ケイト・ロード展は5日迄ですが、橙灯のカフェメニューもとても美味しいし、展示も興味深いです。橙灯はちょっと分かりづらい所にあり、普通のビルの2Fで、もしかしたらCORBと同じく初めての人にはドアが開けづらい場所かもしれないけど知るひとぞ知る良い場所なのです。是非お出かけを。



*翌日、CORB(辻恵子展)にいらしてくれた塩山さん。新しい本を手に、にっこり。
まめまめしいい暮らし。」ピエブックスより発売中。私も購入〜。サインも入れて
もらっちゃった!(ミーハーです)。  




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...