2011/06/27

会津展終了〜長野展の前の、谷中散歩












Book! Book! AIZU 第一回が盛況のうちに
おわりました。おでかけ、ご支援、どうも
有難うございました!東京に戻り、すぐに
始まる長野での展示きって」に向けて 
制作の日々を過ごしております。その合間
イリアスへの絵本の補充もかねて、 
谷中散歩をしました。         




イリアスに絵本を預けて、三崎坂を登る。
猫家族がいるお寺に凛とした黒猫が一匹。
谷中ボッサに行く途中の道の、見慣れた、
でっかいサボテンがなくなっていた。  
すこし寂しい。            






SCAI THE BATHHOUSE ちかくのお寺にて

「子供叱るな 来た道じゃもの   
年寄り笑うな 行く道じゃもの」

           …ううむ、深いなあ。




昨年の今ごろ「しょくぶつえんのまいご」の
原画展を開催したイリアスと谷中ボッサに 
長野展の案内状を掲示していただきました。
感謝しつつ、てくてく歩く。お寺の門に、 
「とろん」。って何だろう。     







春に展示したトーキョーバイクと、
来年1月に個展をする
やぶさいそうすけに顔をだす。友人とばったり会う。  
約束をして会ったこと一度もないよね、いつもばったり 
会うね、握手して「また、ばったり会おうね」。やぶさい
そうすけの近くの天眼禅寺の書は筆跡がとてもいい。  

「慎みを おのが心の 根とすれば  
言葉の花は 見事咲くなり」   


                …ふむふむ。

  




やぶさいから、根津駅に向かう途中に、
オトメという名前の中華料理屋さんが 
あるのですが、カフェ NOMAD の近くの
果物屋さんに「オトメ」なメロンがあり
ました。ノマドにも、「きって」展の 
掲示用のご案内をお渡ししました。  
カラーコピーですが、ご覧下さいね。 




家に戻ると、叔父さんから夏らしい色の
野菜が届いていました。次の展示まで 
あとすこし!また続報お知らせします。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...