2011/10/16

もみじ市の日曜日










もみじ市2011」終了致しました! 
沢山のお出かけ有難うございます。





そして手を貸してくれた友人に感謝!
スタッフ皆様にも。        






福音館書店の月刊絵本は、幼稚園など
保育施設で購読・配布されている事も
多いらしく、「あー!この絵本、家に
ある!」って叫ぶ子、数人。    










てづくり豆本「ぞうさんぽ」と、   




「もみじ市2011」のテーマ「末広がり」 
(≒ 8であり∞ :無限大)に合わせて製作 
した新作の「8だるま」、この2つが  
特に人気でした。それにしても、普段は 
なかなか聞けない受け手の反応を、直に 
感じられるのは刺激的。励みになります。







接客・接客で、他の出店者たちの店は
ほとんど覗けなかったけど、音楽の 
パレードが来て「写真撮りたい!」と
友人に店をまかせ、ちょっと店を出て
ここぞとばかりに…        




斜め向かいのイシイリョウコさんの店へ。
一つ、ちいさい女の子の作品を手に入れ 
ました。彼女の作品はとてもすき。人形 
のようでいて、「原画」というか。   

2012年1月・写真追加:       


手に入れたのは、この子です。    




お隣の店、昨年も今年もお世話になりっ 
ぱなし、もみじ市に初期から参加している
山田亜衣ちゃんの作品も(オープン前に)
ひとつゲット。アクセサリー現地調達で 
胸元につけて接客をしていました。   
いい作品をつくる友がいるのは誇らしい。





イシイさんのブースから自分のブースに
戻ると、こんなかんじ。私の場所以外も
おなじく。何人くらいご来場いただいた
のだろう…。ただただ感謝です。   





河原では子供達がススキでチャンバラ
してました。かわゆい。      





昨年の「もみじ市」の後のご褒美のような
景色は、うつくしい月の出でしたが、  




今回はこれ。「夕焼け、きれいだねえ…
あれっ!富士山?え、富士山じゃあない
よね?富士山かな?」「富士山だよー」
「わー!」(写真を撮りまくる二人)。
ご褒美、しかと、受け取りました。  







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...