2011/10/23

メルボルンにあるYalumbaの看板(辻恵子が広告美術を担当)




私・辻恵子が広告美術を担当した、Yalumbaの看板
見つけた!と、うれしいメールが届きました。   
  






写真を撮ってくれたのは トーキョーバイクのメルボルン店で働くK君。
今年の春、 TOKYOBIKE GALLERY(in 東京)で展示をするきっかけを 
くれたスタッフです;                      






うさぎ年の春」関連のブログ記事より:             


>不思議なご縁で展示することになりました。ある日、自転車に 
乗っていたら、トーキョーバイクの近くで、ぷちん!と    
ブレーキのケーブルが切れたのです。            

トーキョーバイクといえば、ご存知の方も多いとおもいますが 
洒落た雰囲気の自転車屋さん。私の自転車はトーキョーバイクの
ものでもないし、町の自転車屋のような修理をしてくれるか  
どうか分からないけれど困って駆け込んだら、快く      
修理を受けてくれました。                 

後日、愛車を受取りに行くと、何と、トーキョーバイク    
ギャラリーのスタッフがたまたま、雑貨店で私の絵葉書を   
気に入ってくれて手に入れ、名前を覚えていてくれて、    
>その「辻恵子」の自転車がトーキョーバイクにあって     
びっくりした、という話。                 

お電話頂いてなんだかんだで展示をさせていただく      
ことになりました。あの時、愛車が故障しなければ、     
この展示はなかったかも。人や物事の繋がりと        
いうのは本当に不思議です。                




見つけてもらえてよかったなー。 *ブログ掲載許可もありがとう!





TALK
EAT
LIVE
LAUGH

しゃべり
食べ
生き
笑いましょう

        …ね。









☆別の場所の看板の写真はYalumbaのFacebookでも閲覧可能です:こちら











An Australian winery, Yalumba's signboard photos
sent by a Tokyo Bike Shop Melbourne staff.
Artworks by Tsuji Keiko.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...