2011/11/08

帰り道、伊賀、津、名古屋、富士山










伊賀の旅の写真、そろそろ終盤。伊賀線の
線路の脇には、せいたかあわだち草。  
…を撮っていたら、地元のおばちゃんが
あ、よう見たら せいたかあわだち草も   
きれいやなあ、と仰ってました(笑)。 





ガタンゴトン…。30分に 1回くらいの
電車です。二両編成です。     



いい景色!            







電車好きの友達も多いので(別の方が撮った)
動画も。車窓からは、こんな風景が見えます。







近鉄線に乗り換えて… 次の駅は、津。 
日本一・短い駅名?だったかな。去年 
浅田政志さんの展示を見にいった場所。



今回は通り過ぎますよ、津。と思って
写真を撮っていたんだけど、2(つー
:二号車)で Tsu(つ:津)だわ、と、
あとで見て気づきました…。    





名古屋駅で、新幹線に乗り換え。   




伊賀旅行の少し前に参加した東京での 
もみじ市のあと、夕暮れ時に美しい  
富士山を見ました。今回、新幹線からも




大きさを感じられるくらいの近さで、
富士山を見られてホクホクでした。 
今まで見た中でいちばんきれいだ、と
思いました。           




いっかい、食べてみたくて名古屋駅で
買った味噌カツ弁当で、甘辛い味噌に
ラシをつけて食べると美味しいのだ
と初めて知りました。(味噌おでんの
原理?おでんにカラシは合うし!)。
こんな年(?)になっても初めての事
たくさんあるなあ、などと思った旅の
おわりでした。          








Return journey from Iga

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...