2012/01/20

第30回辻恵子展・初日 & 周辺情報








辻恵子展の搬入日の夜が明けて、いよいよ開場。引き戸が3枚ありますが、向かって右側が入口です。




芳名帳には、お名前やご住所だけでなく伝言などもご自由に書き込んでくださいね。        




初日の昼食は根津で食べました。この店は夜しかやってないのかと思ってた。釜飯や焼き鳥のお店。数人で違うものを頼んで分け合うと複数の味が楽しめます。 :) 

*追記:ギャラリーみずのそらオーナーとの食事でした




私の展示をご覧頂いたあと、上野公園内の黒田記念館へ。木・土曜のみの開館、入場無料です。              


黒田記念館は建物も素敵。入り口のポストにもご注目。髭の男が投函口を支えているデザインです。*ピンぼけ写真で失礼… 




…(黒田記念館前の猫)




大通りから、黒田記念室よりも奥の方に進むと、国際子ども図書館があります。閲覧室は勿論、3Fの本のミュージアムも、お見逃しなく。         




藝大近くのカフェでは 2010年に展示をした谷中ボッサもお薦めです。黒板メニューの デザート類や、写真のトマト風味の海鮮シチュー「ムケッカ」、キッシュ等があり、どれも美味しいです。          






他にご飯が食べられるところでは、以前このブログで紹介した根津駅近くの店の豆豆しいランチや…、        





オープンが午後 2時からと遅めですが、今日友人とお茶をしたカフェノマドではフレンチトーストやホットサンドなどがあります。*ノマドは夜遅くまで開店。
個展にお出かけの際、ご参考にどうぞ。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...