2012/01/25

21_21とre:tailへ





個展が休みの間に、東京には少し雪が積もりました。よく「辻さんって(見た目が)
切り絵っぽいよね」と言われて微妙な気持ち(褒められているのだか、喜んでいいの
やら)になるのですが、さえちゃんが撮ってくれた写真で少し納得しました。   




落ち葉がまつげのようになっていて、とても可愛いお顔。*作者不詳、どうやら
元々はうさぎだったらしい?この雪だるまがあったのは東京ミッドタウン、   
21_ 21 の前あたり。というのも、この日はこの展示を見にきたのです:    




写真展であり、映像作品展?映画を鑑賞
するときのように、時間に余裕をもって
観に行くのをおすすめします。ゆったり
興味深い展示でした。外に出て、一緒に
行った平出紗英子さんにポスターと同じ
ポーズをしてもらってパシャリ。   




それから、自分の展示と会期がばっちり
重なっており、(私は)今日しか見られ
ないイシイリョウコさんの展示に伺いに
吉祥寺へ。駅から会場に向かう途中、 
看板が見えるよう凹んだ形に刈りそろえ
られた植木がありますよ。何か素敵。 



イシイリョウコさんは、もみじ市でも
ご一緒した作家さんです。     




イシイさんのブログで気になってた
ちょこっと変身コーナーの作品も 
被らせてもらいました。なんか、 
こういう民族衣裳ありそうだよね。



左が作者のイシイリョウコさん。今回の展示アクセサリー
作家の yanase rei さんとのコラボ作品と、2人それぞれの  
作品が展示されています。会期は私の展示と同じく 30日迄。
吉祥寺の re:tail で開催中です。             








About Irving Penn & Issey Miyake exhibition at 21_21, 
and ISHII Ryoko & Yanase Rei  exhibition at Re:tail

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...