2012/01/20

ダルマ & おらほ






個展初日に来てくれた友人が、行きたい場所があるの!というので、
谷中から(そんなに近くはない)雑司ヶ谷の旅猫雑貨店へ。なぜか 
ダルマをかぶって、バレエっぽいポーズで記念撮影。人生、こんな 
息抜きも必要なんです…多分。                 




すぽっ!と、ダルマを着せてもらってるとこ。(中のひと=私)。もちろん、
一緒にいった友人も着て、大喜びしてました。              
 




お店へ道案内したお礼と、誕生日(だいぶ
先ですが)プレゼントとしてこれを買って
もらいまいた。会津でのブックイベント
に、福島の民芸品HPで見て欲しい〜! 
と思っていた張り子の兎お返しに友人に
夕ご飯をご馳走、プラマイ大体ゼロだね。
アハハ。と笑う。           

*追記:西会津町の野沢工芸の張子だそう
    



ちなみに、旅猫雑貨店では Book! Book!
AIZU の発起人の山本晶子さんが編集/
発行している「oraho」という小冊子も
お求めいただけます。「あー!oraho
ある!」と、手に取って、家に帰って、
PCを立ち上げて色々みてたらoraho の 
Facebookページが出来ていて…なんと 
会津な日でしょう!と思いました。  


そして展示初日の夕方に個展会場に来て
くださった方々、有難うございます。 
皆様が絵を見て下さっている頃、私は 
ダルマをかぶっておりました。別の  
機会にお会いできることを祈って。  








Papier-mache daruma and rabbit at Tabineko Zakkaten in Zoshigaya, Tokyo.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...