2012/03/16

石田紀佳さんのお料理@えみおわすの春市







代々木上原の hako での「えみおわすの春市」へ。洋服の展示だけれど、キッチンも 
あるスペースなので、食べ物も楽しみに行きました。今回は、石田紀佳さんのお料理。
夕方にでかけたので、早い時間に出されるメニューは売り切れていたのだけれど、  
めかぶ丼を頂きました。前に、おなじ会場で展示で食事を頂いたときは、アルデンテの
ような歯ごたえのあるお米の炊き方に、新鮮な驚きをかんじたけれど、今回は柔らかく
炊かれたお米(汁気がない、少ししっかりしたおかゆのような)で、やさしい味と  
細かく刻まれためかぶのねっとり感、ふしぎな食感でした。卵かけご飯みたいでしょ、
という言葉に頷く。写真で、貝の上にのっているのは、ゆべし、左に写っている花の 
ついた枝は、箸置きです。春らしく、すてきな生花の使い方!と、感動ものでした。 
お洋服の写真は撮らなかったけど、洋服もとてもすてき。お子さんが生まれた    
えみおわすの夫妻、作るものも変わっていくようで、今回の展示では子供服加わって
います。初めて見た子どもサイズのリス族のパンツ(通称リスパン)のタグが、   
「子リスパン」だったのがとてもかわいらしかったです。会期は20日まで!      








Emiowasu Spring Market at Gallery Hako in Yoyogi Uehara, Tokyo.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...