2012/05/12

ニコ 〜 芝生 〜 路地と人





雑貨店 nico 店内の小部屋で、ミニ展覧会 「ニコベヤ
開催中です。今日は「在廊」の為というよりも、   
これを見に行きました。              
  ↓                        



森貴義さんの新作ガラクトーイ「ゆしまハイタウンB犬」ニコが入っている大きなマンション・
湯島ハイタウンB棟がモデルになっています。夜に光ってるとこも、見たいな。






 *



その後、湯島から経堂へ。ひさしぶりに、芝生へ。 
日傘の展覧会を拝見しました。ショップには、私が 
ジャケットの絵を担当した「ひとてま」も。芝生は 
オンラインショップもあり、絵本など通販可能です。







帰りは、洋服の展示 The Medium Necks の「IRON IF DESIRED」を見に、神保町の路地と人へ。
長いワンピースを試着した写真は、洋服をデザインした飛田左起代さん撮影。
洋服も、音楽もつくる人。とても可愛らしい人です。




ちょっと息抜き…つもりが、いい意味で盛りだくさんな一日でした。「路地と人」で同席した方からは 
来月、私が初めて訪れる(展覧会を開く)街の話もお聞きできて、よかった。*展覧会については近日発表







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...