2012/05/22

祝・スカイツリー開業(大きくなったねえ。)






大きくなるのを(ときどき、主にカワウソで)観察していた 
スカイツリー、本日開業!最初の「お誕生日」おめでとう。 







「どーん!」(大きくなったねえ。)



(ニョキッ)





(ニョキッ)




(ニョキッ)

一番下の写真・初めてスカイツリーを見たのは、2010年4月
だったようです。東京の街を歩くとき、大阪や京都のように
東西南北を意識することはあまりないのだけれど、スカイ 
ツリーが馴染んできたら、「スカイツリーが見える方向に」
とか「スカイツリーがこっちで、川がこっちだから東は  
こっち」とか、そういう方向感覚が生まれるのかなあ?  







  スカイツリー開業の日は、あいにくの天気。この日、東京タワーも
  雲の中でした。東京タワーが開業した日も雨だったらしいですね。 


★ 25、26、27の3日間はカワウソでの「東京タワー展」(5/25〜31)と会期が重なっています。
  ニコから徒歩で上野御徒町駅〜大江戸線で蔵前駅〜カワウソへ徒歩、15分くらいで着きます。

  



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...