2012/07/09

ほおずき市へ





光源寺の、ほおずき市へ。この日に参拝すると、
四万六千日分のご利益が、というポイントデーの
ようなお祭りです。前にブログで紹介したとおり
展示をしたり、絵本を取り扱いいただいている 
カフェ・谷中ボッサも出店しています。    



大きな観音さま。娘を亡くした方が行脚中に奈良の
長谷寺の大観音を見て、江戸にもこんな観音像をと
奉納したものだとか。*前の観音様は空襲で焼失



ちいさい子も拝んでおりました。このあと、こちらを
振り返って、無邪気な顔で微笑みかけてくれました。




ほおずきの赤/オレンジ色と、




テントの白が綺麗でした。




音楽のパフォーマンスもあり。浴衣でジャズ!




古書ほうろうのご夫妻が作ったというチキンライスを
食べてから、古書ほうろうへ、佐藤純子さんに会いに
出かけました。(つづく)            






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...