2012/10/02

今日の見つめ合い







会津と喜多方で開催される Book! Book! AIZU に出かけるまで、あと数日。
準備も大体ととのってきたところで、ふらりと散歩に出かけました。   
猫としばし見つめ合う。あちこちでチョコチョコ、小さなお土産を買う。 





昨年、震災直後といってもいい 6月に開催した初回 BBAに、発起人の
山本晶子さん(oraho)に声をかけていただいて参加・初めて東北に。
初めての地は、会津。そのとき東北の各都市のグッズや小冊子を集めた
「東北ブックンテナ」(今年も開催されますよ!)で買った、仙台の  
小さな街プロデュースした木箱がご縁で、今年は仙台で展示が  
できました。それが二回目の東北。今年のBBAは会津若松と喜多方で
開催され、今回の私の展覧会の会場は、喜多方。喜多方ラーメンで 
ゆうめいな喜多方です。どんな場所なのかなあ。楽しみ。前回会津に
行ったときはトンボ返りで、鶴ケ城が見られなくて残念だったり、 
折角、会津にいくなら仙台も…など、色々いこうと思っております。
初めてお会いする人との出会いや再会を楽しみにしております。  
滞在中の在廊時間などは未定ですが、会津会場の紀州屋 1934や  
喜多方会場のつきとおひさまで見かけましたらお声がけくださいね。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...