2013/01/27

プリントゴッコで作った4月の個展のチラシ






ポポタムでの「ビバ!プリントゴッコ展」の会期中に4月の個展
ご案内ができたらいいな、せっかくだからプリントゴッコを使って
作りたいな、と、DMに載せる作品をペンでトレースして…   



チラシをつくってみました!使いかけのインクは分離してしまっていて、
刷り始めはベチョーっと滲んでました。プリントゴッコ初心者なので  
前なら「わー、今までやってきたこと無駄になるのか」と半泣きでしたが
ちょっと慣れてきたのか「インクがこなれるまで刷ってれば大丈夫!」。




ピンク色の紙に黒、黒と青、白い紙に黒と青、黒と金色…。一気に刷る。
プリントゴッコ展の「まとめ」をしているときに、「ランナーズハイ」 
のような「プリゴハイ」なる言葉をみかけたのですが、まさにこれは  
「プリゴハイ」だな、と実感。夢中で刷って、ふと気づくと真夜中でした。




800枚くらい刷ったようです。個展会場のギャラリーみずのそらや、
会期中にイベントを開催してくださる方々に託しました。どこかで 
みかけたらもらってくださいね!*ちゃんとした案内状も作る予定 
です。前宣伝として制作したチラシです。            




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...