2013/04/21

池袋・ミシシッピ・鈴ん小屋







今日は、京都のアーティスト・ミシシッピさんの展覧会を見に、ポポタムへ。会場では
写真は撮りませんでしたが、数年前(たまたま私の個展の直ぐ後の会期に、同会場で)
ミシシッピさんが東京で展覧会をしたときは、ドローイング展で白黒の世界だったのが
今回はペインティングで大きな作品もあり新しい世界を見たかんじでした。帰り道、と
いうか次の目的地に向かう道すがら、あー、もう。散らかしてぇ、と思ってしまう、 
ティッシュか何かに見えるのは木蓮?こぶし?の花びら。@明日館講堂。      




池袋の高架下。人が通るとこの色と、車が通るとこの色の違いはナニユエなんだろう。







ガチャガチャとした繁華街の上にも月は凛として在る。






この大っきい階段、使ったことないな。










なんて言ってるあいだに、ライブハウス・鈴ん小屋(りんごや)着。前に個展をした画廊
同じ音で、違う字。個展会場でのライブのときに見て、似顔絵がかわいいなあと思ってた、
このチラシが出演者・まつむらさんの作と知ってびっくり。歌うデザイナー/絵描き?   



ソロの小田晃生さんの歌を初めて生で聴く。まつむらあきひろさん、安藤明子さんも
事前知識ほぼ0だったのだけれど、皆、いい声。聴かせるなあ、と惚れ惚れでした。
晃生君、ノノホとコーセイの曲(早口なクリスマスソング)も歌ってました。   
アルバムの完成も、もうすぐだね。                      







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...