2013/04/11

「K for KIRIE」会期4日目 *週末のメニュー&会場周辺情報





個展「K for KIRIE」、会期4日目。*写真は前日のものです、流用すみません。





本のほうの「K for KIRIE」をご予約頂いていた方々に届けてから会場に向かうと、個展
会場の前にはベビーカーが。赤ちゃんやお子さん連れの方々が多かった。友人の娘さん 
とは「はじめまして」の握手。ぎゅうっと握ってくれました。            




足もかわゆいね。だっこされて、ぷらんぷらんと揺れる足。






「あゆみ食堂」大塩あゆ美さんが平日用に焼いてくれたレモンケーキ。美味でした。  
土日はお食事もお楽しみいただけます。今週のメニューがブログに更新されています。


4/13、14は定食のイメージで     
・小松菜ときくらげ入りの炒めビーフン
・ホウレン草と長芋の卵焼き     
 ・星さんの切り干し大根胡麻酢和え   
 ・茹でブロッコリー、アーモンドソース    
・昆布の佃煮            
 ・梅おかかキュウリ            

メインは            
・アンデスレッドの肉じゃが     
 ・根菜とお豆の、高野豆腐揚げ煮    
           (どちらかお好きなほうをお選びいただけます)       


・ごはん            
・焼ネギと春若芽のお吸い物   
             *内容は少し変更があるかも…とのことです。
                                           楽しみ!                    






この日は、個展にいらしてくださった写真家(であり、音楽家・キッチンシスターズの)
大社優子さんを案内する名目で、ギャラリーみずのそら(個展会場)の、ごく近くの 
「入ってみたいなあ」思っていたお店を数軒のぞきました。SIND では触ると気持ち良い、
すべすべ・つやつやの石のボタンを癒し用というか愛玩用に購入。宇宙っぽい模様。  




そして(これは確か搬入日の夜に撮った写真ですが…掲載許可いただきました)、関根橋の
近くの洋服店「ストア」にも入る。違う絵のTシャツ上下に切って縫い合わせものや、 
その他に、友人・キッチンミノルさんが関わるイベントチラシや友人の旦那様・     
 西本良太さんの作品も発見。世の中は色々つながっているのだね、と話す。        





お買い物、見物一段落するも写真家と喋り足りず、同じ方向に帰る子と私、大社さんの
車に乗せてもらって姦しく?(主に喋ってたのは大人2人)車内でお喋り。久しぶりに
車に乗ると、そのスピード感と車窓からの風景が新鮮で楽しい帰路でした。     





運転する優子さんの手首に、ミラーにかけてあるオーナメントの影が。    
ヒンメリという北欧のオーナメントだそう。ブレスレットしてるみたいね。  






↑ 音楽家としての大社さん(青いドレスの方)。それにしても、写真家で音楽家、とか、音楽家で文筆家、とか
料理の上手な写真家などなど、周りには多才な友人たちが多く、両方かれらの作品世界を知っている人も
いれば、職業の一つしか「誰それさんワールド」をしらない人も、ひとつも仕事のことは知らずに、  
ただ単に人間として友人なだけ(で、十分に魅了される)人もいる…。「しごと」って何だろう。   




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...