2013/06/23

猫楽園・negla・珈琲








本日のお買い物。台湾の猫夫人の「猫楽園」。(以前ご紹介した)天野さん・訳で
プリントゴッコ展ご一緒した)ハルミンさん・帯。翻訳家に注目して読む事は少ない
(恩師の訳書くらいだ)けれど、歴史物「台湾海峡一九四九」の読後の印象に比べ、
今回は軽妙というか爽やかで別の良さがある。猫夫人の写真展も、もうすぐ開催。





往来堂で本を手に入れ、行ったことなかった(けどお店の方には方方で
お会いしてた)古道具 Negla へ。店内、宝探しのような楽しさだった。



ちょうど、私もアルバムを持っているミュージシャンの曲がかかっていて、
いいですよね、というような話をする。自分の個展の会場でも、いらして 
下さった方が「あ!この曲!」と反応して話に花がさくこともある。   
共通の感性(いいな、と思うものが同じであるということ)、が瞬時に  
伝わるというか。音楽のチカラってあるなあ。と思う。色んな意味で。  
作品自体に感動する、とかだけではなくて。              






帰り道、眠気に負けそうでコーヒーを飲みました。  
メイドさんみたいでかわいいロゴマーク。      
@やなか珈琲                   







朝のステーキ
猫楽園

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...