2013/07/10

ほうろう・ほおずき市・おテントさまさま







会津のいいもの・oraho の晶子さんといっしょに、古書ほうろう での、 
佐藤ジュンコさんたちの店番に伺いました。Book! Book! AIZUの   
チラシも置いて頂いてました。                   





店内には、台湾関連の翻訳を手がける天野健太郎さんの訳書コーナーが!
すごいなあ。壮観。猫夫人展(@ PENTAX)も、もうすぐですね。   






お昼ごはんたべて光源寺の ほおずき市へ。写真・上の段はBook! Book! AIZUにも 
出品、会津関連のグッズを展開している「はと」ちゃんの作品。うるしのこぼしさん
や、ほおずきを模した鳥さん、かわいい。他の方のお店にも会津木綿の小物や、福島
のブースに会津のお酒がありました。                     






残念ながら演奏が始まる前に移動してしまったけれど、
バンド演奏もよさそうでした。           



浴衣でウッドベース!かっこいいー。




ちょうど昨日、ツイッターのTLで男性の浴衣の帯の位置についての
話題が出ていたので、ついつい観察してしまう。うむ、低いほうが
キマルね。とかなんとか。                  




それにしても、すごい日差しでした。






おテントさまさまです。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...