2013/09/22

えんま→ ロール






こんにゃくえんまにお参り。本殿の両脇に鎮座する狛犬?が、少しエキゾチックだった。
散歩中、あちこちで秋祭りのお神輿が。粋なお婆さんの着物姿や、帰り道にはお神輿から
神様を本殿に戻す儀式(?)や、男たちの木遣(きやり)も聴けた。格好良かった。  




こちらが、小石川の roll にお持ちしたカレンダー。白い紙のものは、roll と、近日
発売開始の美篶堂のオンラインショップと、それからBook! Book! AIZUの会場の
ひとつ・食堂つきとおひさまで取り扱予定です。               





お求め頂けます。これは、すでに書店では手に入らない(流通していない)絵本。 
とくに「かくれたかたち 1 2 3」は、いま取扱場所にある限りなのでお早めに。 




roll は、ロールケーキやプリン、焼き菓子のお店。ロバロバカフェと芝生(次回個展  
会場)のように、ここが roll になるの前のオーナーも知っている、数少ない場所。  
前のお店(佐竹環さんのパンなどのお店) だったころ、2010年秋に個展しました。 
「ギィッ」と、きしむ入口のドアの音が懐かしく、と、3年前の秋を思い出していました。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...