2013/10/14

Book! Book! AIZU 会津若松での一箱古本市








10/14、会津での一箱古本市にて。わー。私の絵本が!と、店主(かまねこ文庫)さんと記念撮影。




こんなグッズも頂きました。
ありがとう!



少し歩くと、また別の区画が。





帽子に、着物がきまってます。京都時代の八重さんスタイルですね。
*たまたま背後には会津時代の八重さんのポスターが。




街中に貼られていた「八重の桜」ポスター。第一回目に会津を初めて訪れたときは  
会津が大河ドラマの舞台になるとは夢にも。といいつつ、昼食帰りにタクシーの中で、
Book! Book! AIZUの発起人の晶子さんに「新島八重をしっているか」と話したなあ。
*歴史秘話ヒストリアでかっこよかったんだよ、あのひとも会津の人なんだ、と。






さんさんと日の差すなか、多くの人が立ち止まって本を選んでおりました。











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...