2013/10/16

大社優子「HEARTS & FLOWERS」@タンバリンギャラリー





台風の強風が吹き荒れたあと、個展会場が定休日の今日に行こう、と思っていた大社優子
(おおこそゆうこ)さんの写真展「HEARTS AND FLOWERS」へ。写真家と作品を撮る。



彼女は私のツイッターやフェイスブックなどのアイコン写真(左)や、イラストレーション
ファイルのアーティスト写真、そして中央公論新社の図書目録でもお仕事ご一緒してます。

2010, 2011を参照





左は案内状・右は会場の展示風景

.
.
.
とっても良かったの
撮ってもよかった


ああ、こういうのもありよね。外国の美術館みたいにオープンでいいかも。かっけー。
格好いい!でも、素敵!でもなく、「かっけー。」と思った・感覚に近いのでそのま 
書いたけれど、もしやすでに古い言葉になっていたりして?と心配すると同時に、  
言葉は生き物だなあ、ほんと。と考える。(数年経ったらわかんないかもな、    
念のため書いておくとNHKの朝のドラマで登場した「かっこいい」の方言)     






左の子は、ウチに来ますの。作品は、いちど、手に入れて、いっしょに過ごして
みるといいよ。作家になってから、さらに、そう思う。ゴッホみたいに、生きて
いるあいだに絵が売れずに死んでから評価してバカ高くするなんて、しつれい。




会場のDMコーナーには私の個展「日めくりの日々」のDMが!(会場の方がタンバリン
ギャラリーに送ってくれたみたい?)ラスいちは画廊の方に挨拶代わりに差し上げる。



     

明日は定休日明け。水曜休みで10/29まで開催中です!





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...