2013/10/02

虹・久里・恵み






もうすぐ始まる個展「日めくりの日々」や第二画集「日めくりの日々」の
制作で篭もりがちの日々ですが、久しぶりに外出。ほしいものを買って 
銀座の大通りに出ると、皆が上を向いて写真を撮っている。わー。何とも
いい位置に虹が!こんなに近くでみたのは初めてかもしれない。    




京橋・ASK? Art Space Kimuraで開催中の久里洋二さんの展覧会へ。 
昨日初日だったのだけれど、洋服の展示会とおなじく初日にいかないと 
だめだなあ、と思う(あの絵が…もう)。題名「絵を描くために食うのか
食うために絵を描くのか?」も、ハムレットの To be, or not to be の
ようで、「それが問題だ」。                   



作品写真はありませんが…つい先日切り絵を挟んでごめんね、なんて
ブログにかいてたヨーコからのお花があってびっくりしたりとか。 



久里さんも在廊していらして、しばしおしゃべり。文化学院の大先輩(80代)
なので、私が在校していた時の校長先生の先々代…というか創立者の西村伊作
のお話など伺う。色っぽい話、だけど、だから長生きできるんだな、きっと。
買わなくちゃ、と思っていた御本を手に入れて、サインを入れて頂きました。
書籍のはじっこが、パラパラ漫画になっていておもしろい。        





サインもらう時の決まり文句→「十に、しんにょうで辻、  
恵子は恵みの子です」。 写真は銀座教会の礼拝の案内より。 










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...