2013/12/20

古い家の修繕シーンで、まだ見ぬロバの本屋を想う






下(テレビで)放送中の映画「おおかみこどもの雨と雪」で古いお家を修繕するシーンで、まだ見ぬロバの本屋(1月の

個展会場)も、こんなかんじだったのかなあ、なんて思っていました:★ロバの本屋の古い家修理の様子はこちらで★  


今日はあまりに寒くて明日の宴のために食材を買いにでただけ、パラパラとアラレが降っているのを見ました。ニュースに

よると、5mm以下だとアラレで、5mm以上だとヒョウなのだとか。渋谷で雪がふったとて、気象庁のある大手町で雪が 
ふらねば「東京・初雪」ということにならないのだとか。*その後、東京、初雪という公式記録になったらしいですが。 

二日前に友人夫妻の間に赤ちゃんが生まれ「雪」と名付けられたのだと知った日でもありました。おめでとう、ようこそ。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...