2014/01/20

山口より帰京しました(休む日)










帰京翌日、徹底的に休む日。夕食後、電気けして買ったまま手付かずだった
大好きな映画を観る贅沢。知ってるスターも出てないし、ヒット作ではない
(と思う)けど、あちこち細部まで、よくできた作品なり。題名は秘密。  




お八つの時間には山口県のういろうを食べる。写真は半分に切った後です。
細長い棒状で食べやすい。プルプルしてるのは、わらび粉をつかっている 
からなのだそう。*割と馴染みのある名古屋のういろうは、米粉。初めての
食感で非常に美味しかったです。…と、作家は東京に戻りましたが、山口
ロバの本屋での展覧会「日めくりの日々」は28日まで開催中。*水木休み


滞在中のあれこれや個展会場での写真も、ご紹介していきますね。



そして、岩手の shop+space ひめくりでの合同展「ぽち袋展」は 
明日が最終日です。最終日のため、16時まで。普段使いもできる 
アルファベットのものも。是非この機会にお求めくださいね。  










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...