2014/03/01

赤い目・白い目・黒い目






赤目(…の滝という場所が三重県にある)・目白・目黒(in 東京)から
派生した落書き。五色不動の事をwikiでしらべたら「(三重県)伊賀の
赤目に由来する赤目不動が江戸の道坂にあったが、家光の命により  
目赤と名乗るようになり…」だって。今日は関西人の友人のお気に入り
だという日本酒が三重のものだったり、すこし三重っぽい日だった。 




塩山奈央さん()の娘さんにも再会できた日。大人の私との足のサイズの
違いに、小さな彼女【が】驚いてたのがおかしかった。「何、あなたの足!
おっきい!」みたいな動きをして、私の足を触ってみたりしてました。  




長屋お隣・オギハラナミさんのお店stockは既にに空き家で、新店舗は世田谷の
経堂にオープン予定だそう。ai.は四国へ。旅立つ春。この長屋は、残念ながら
近日取り壊される予定だそうです。このブログでもご紹介した事がある画家の
宇土亜沙子さん、料理研究家の塩山奈央さん、そして stockのオギハラさんが
住まったのが写真奥の扉の奥。ときどき伺うたび、出会いをくれた場所です。



    


イベント詳細はこちらでどうぞ(ai.のブログ記事):



sasulai(宇土さんアトリエ)→まめわぞ(塩山さんアトリエ)
→ stock(オギハラさんのお店)& ai. =あの長屋のヌシたち





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...