2014/04/30

バナナムーンは水曜定休:The Prompter's Box








今日は朝もはよから、歯の治療へ。早起きすると一日が長いね。
GWの中日、平日に雨が降るとは、気が利いてる。ふと見ると 
プロンプター(舞台でセリフ忘れた人にカンペ出す人)の  
ような草がこちらを見ておりました。何て言えばいいの、私。 





家に戻ると、ポストにロバの本屋)から案内状が届いてました。
ロバの本屋は、現在・長野で開催中の個展「日めくりの日々」の  
山口会場だった場所(2014年1月に開催しました)。本当は東京・ 
大阪、2回で終了の予定が、山口でも開催になり、さらに長野へ。 
一連の展覧会ではハルカゼ舎)の日めくりを切り絵作品にしたの
ですが、365日すべて作れなかったので、初めて個展で注文をうけた
制作をしました。同じ日を依頼されることもあり、すでに紙がない・
作れない日付も出てきたのを察して、先日送ってくれた分の続きで、
めくった日めくりも同封してくださっていて。嬉しい。      

右に見えるのは、山口県滞在中にお会いしたユーカリさんが、ロバの
本屋の近くにオープンするお店「ユーカリとタイヨウ」の開店案内。
私が出かけたときは開店準備中だったのですが、いよいよ 5/3から 
営業開始!ちなみに山口に移住する前は静岡ユーカリカシテンと 
いうお店をなさっていたそう。ソトコトのFBページ改装中の写真
が掲載されています。ユーカリさんにお留守番を頼み、ロバの本屋の
店主に港まで送ってもらう道すがら、先述のソトコト写真に写る 
旦那様がふらっと(ごみ捨てか何かで)道に出てきて、さりとて停車
する時間もなく…車の中と外で、わー!なんていって笑顔で手を振り
合ったのも楽しい思い出。数秒でも「会う」ことの凄さというか。 
次に行ったらゆっくり話せるといいな、ご夫婦と。        





本日のおやつ。松山の一六タルトから、信州限定りんご風味 "きのこの山"が
にょきっ!個展日めくりの日々」長野会場・搬入の旅のおみやげを、餡の
部分に刺してアレンジしてみました(笑)。コーヒーは数日前に手に入れた
盛岡の。松山+信州+盛岡なコーヒータイム。             





本日(水曜日)は個展会場は定休日。明日からまた、GW・後半!
長野がお近くの方も、遠方からも、是非お立ち寄りくださいませ。
辻恵子展「日めくりの日々」@ BANANA MOON (長野・安曇野)
5/27(火)まで開催中です *水/休→ 【詳細はこちら!】    







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...