2014/05/30

秋田旅日記/08COFFEEへ。







秋田〜岩手旅日記・つづき:新幹線の切符を買いに、秋田駅へ。
秋田駅前のバスターミナルが木造で、とてもすてきでした。  
細かい木工細工で、絵が透かし彫りみたいになっているの。  


秋田駅前のバス案内で「アレッ」と思ったバス停名→ 「八橋下八橋」。指を
さしてるとこの1つ上。八橋は「やばせ」と読むそうだけど、京都の銘菓・
八つ橋の下に八つ橋があるミルフィーユ的な何かを想像してしまいました。





お昼ごはんを食べたあたりから歩いていくと少しあるそうなので
次の目的地には、バスでいくことにした。向かったのは…    




ここ! 08 COFFEE 。友人(個展会場の店主だった佐竹環さん)が、
店名の手書き文字を書いていて、お店の内装設計は佐竹さんの旦那様。





ともあれ、暑い日だったのでアイスコーヒーでクールダウン。
佐竹さん(CORB)ご夫妻が手がけた空間・08珈琲で、店主は
ちひろさん(CORBだった場所を引き継でrollを開店した方)の
デザインしたTシャツを着てらして、なんだか、ぐるぐる。  





沢山とった写真、あとで整理するのめんどうなので、店内に飛ぶ
wifiをつかってサクサク載せていく。マキアートで目を覚ます。
店主ご夫妻と、「はじめまして」のち、しばし立ち話。    





08珈琲では、もうすぐ青木隼人さん()たちの演奏会もあるようです。
関連イベントは、このあとご紹介する予定の川反中央ビルでも。    











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...