2014/05/27

<◯◯◯◯◯◯>









長〜〜〜かった巡回展がおわりました。宣伝じゃない、ふつ〜〜〜〜の、他愛無い
更新ができることを、しみじみと噛み締めて。えんどう豆の写真。夕ごはんに、 
10分でできるというタイ風のグリーンカレーを作りました。コブみかんの葉は、 
家にある木で代用できそう!でした。他のおかずも、ほうれん草に、レタスと  
キュウリのサラダ、そして伯母が送ってくれたエンドウ豆をあんかけ風にしたの。
端から端まで緑色の食卓でした。新緑、青梅、など緑について考えるとき、いつも
思い出すのは文化学院()の大先輩で染色家の志村ふくみさんがゲーテの色彩論
についてお話していたこと。緑は生まれたてのの色で布に留めることはできない、
といったようなこと。私はTVで見たので、この音声ファイルと同一の話ではないの
ですが、同じ趣旨のお話が★ここ★で聴けるようです。            


ツイッターをブログの下書きに使ってしまうことが多々あるのですが、今日は  
展覧会おわったぞー。の開放感も相まって「面倒!」(笑)、こちらをどうぞ: 
http://twilog.org/tsujikeiko/date-140528/allasc            













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...