2014/07/11

「100人のTシャツ展」会場が入っているSenkiyaのご紹介(広いです)





100人のTシャツ展埼玉県・東川口のtanabike(タナビケ)にて8/3まで  
開催中です。私の出品作は、普段の切り絵作品ではなくペインティングの絵!
                     *撮影=tanabikeの山地さん






ギャラリーの名前はtanabikeなのですが、tanabikeが入っているのは、senkiya
東川口駅までは地下鉄・南北線から埼玉高速鉄道線直通でとても便利。駅をおりて
会場までは車で5分ここは、もともと「千木屋」という植木やさんだった場所。 
写真はSenkiyaの母屋です。カフェや服・雑貨の店が入っています。      






母屋があって、画廊があって、だけではないのです。つい、パノラマ写真を撮りたくなる広さ。
これでも全部じゃありません。左に曲がったところにも、つづきがあります。







Senkiyaの敷地内には、色々なお店や工房が入っています。アクセサリー
ビンテージ・カー、下の写真の珈琲豆の焙煎所、建築家の事務所(建築中)
…と、ジャンルも色々。上の写真は革の工房JOURNEYにて。この日、車で
東川口駅からに会場まで連れていってくださった山崎さん()の旦那様の
サスペンダーを調整しているところ。ノーマン・ロックウェルの絵のよう。
*山崎さんはsenkiyaでこんな楽しいイベントもしています。      



母屋のカフェに話をもどすと・・・



毎日ではないようですが、ランチがいただける日も。私が行った日は、「Okatte
Sun!」の定食の日。おから入りの「おからッケ」、ひじきの煮物、エビチリ的に
チリソースで竹輪を炒めたもの(!)など、美味でした。ゆったりした店内には
赤ちゃん用のベビーベッドまであって、お子様連れにもやさしい雰囲気です。 



 
絵本を前から知ってくれていたSenkiya店主の高橋さん。モダンコーヒーの
店主・吹谷さんに読み聞かせ?というか、「ほら、これ、すごいでしょ」と
ガイダンスしているようすが微笑ましくてありがたくて。奥様によると他の
方々にも「ほら、これ、すごいでしょ」をしてくださっていたとか。私の  
しらないところで、作品が愛されているのを知って、うれしいです、作者。 
Senkiyaで、下記の私の絵本や画集もお取り扱い頂けることになりました。 
お出かけの際はご覧下さいね:                    

◎ 画集「K for KIRIE」  ◎豆本「ぞうさんぽ」、絵葉書など   


*余談:切り絵のポーズで撮った記念写真→ こちらです。   ✄














0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...