2014/08/10

辻父娘の「季節の紋切りあそび」、新薬師寺の灯籠に(by ルミさん)






父・辻賢二郎と私・辻恵子が夏の図案を担当した「季節の紋切りあそび」のモチーフを、  
奈良の友人・高橋トーマス流美さん達が実際につくって、新薬師寺での地蔵盆のときの灯籠に
あしらってくださいました。引きの写真、奥の方に私達が担当した図案のものがございます。





かき氷、桐の花、どくだみ。




かき氷の右側は蛍の図案。




難易度の高い浴衣姿の女性のものも作って下さったのね!と感動。
右は、金魚とスイカです。写真は流美さん提供。ありがとう!  
皆さんも折り紙を折って切って、遊んでみてくださいね。    



追記:昼間に撮った写真も
お送りくださいました


(浴衣)(金魚)(スイカ)




(桐の花)(どくだみ)(かき氷)


(ゴーヤ)(とうもろこし)(茄子)








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...