2014/08/01

パスポートのための写真を撮る






お暑うございます。夏空。




昨晩、海外での合同展のための旅の計画を練っていたときに、あれ?そういえば
パスポートの有効期限は大丈夫だったかな?と見ると、なんと期限切れ。大汗。
明日から土日。役所にあれこれ問い合わせたりパスポートセンターに行ったり。




追記:"海外合同展"=こちらです!





緊張顔でパスポート用の写真を撮って、書類は家で書くことにして、写真が
出来るまで軽い昼ごはんを食べ、おしごとで使う画材を手に入れる。今年は
展覧会活動は少しペースダウンしよう、と思っていたのだけれど、実際には
2回個展したけど、昨年からのロングラン巡回展。そこに海外合同展の話。
溜め込んでいたエネルギーが放出されてるかんじだね、と母。正に。もし、
ちょいちょい「放出」していたら、欧州までいく事にはならなかったかも。




新しい旅券のための写真を受け取る。「どうぞ素敵な旅を」。
ありがとう。思ったより緊張顔ではなかった。       




いちど家に戻り、休み、夕方は日本橋のIDÉEでのスウェーデンの陶芸展の 
オープニングへ。SNSでやりとりはあった明知直子さんと「初めまして」。
とても爽やかで、素敵な方だった。短い時間だとしても実際に「会う」と 
いうことの大切さ(会ったらすぐ「わかる」「感じ取れる」こととか、  
いっぱいあるなあ、と)、しみじみ感じつつ帰宅。マカロンのような器が 
素敵だった。KAOLINの展示は9/1までコレド室町3の3Fで開催中。   












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...