2014/08/15

額装、ガラス磨きの音 /「Cut!」のDMをお送りした場所のこと







二人展「Cut!」の額装作業。くるりん、となった、つま先がかわいい。
昨晩製作したり前に作った(裏のメモをみると3月の作)切り絵を台紙に
貼ったものを一晩、重しをして(たわまないよう、しっかりつくよう)
それを翌日、記録(スキャニング)して額装する。そうそう、こういう
サイクルだったね、と思い出す。                 




くるくる。3巡目。今日はここまで。





展覧会準備中の音といえば、ガラス磨きのきゅきゅっ、という音。以前は、
電動のキリとかで額の後ろに穴を開ける音もあったけれど、今はガラスの 
音だけ、かなあ。トイレットペーパーをひとつ作業場に持ち込んで、いざ。




二時間、7つの額のガラスをみがいただけでこんなに減りました。そうそう、
「Cut!」のDMのこと。二人展で、二会場あることもあり、いつもより送れる
枚数が少なく、全員にお送りすることができておりません。手元にあるのも
のこりわずか。下記の場所には、少量づつですが、お送りしてありますので
(& 二人展の相方・大社さんは鎌倉を拠点にしていらっしゃるので、鎌倉にも
あちこち置いていただいているかと)、見かけたらお持ちくださいね。  

覚えている限りで、DMを複数枚お送りしたところ:          
東京・谷中・谷中ボッサ、根津・café NOMAD、小石川・橙灯池袋/目白
ポポタム経堂・ハルカゼ舎、太田尻家、cafe+gallery 芝生西荻窪・ 
ギャラリーみずのそら、ウレシカ、高円寺・アムレテロン大阪・iTohen
京都・メリーゴーランドhug、名古屋・ON READINGそのほか    




2014年8月22日(金)〜9月2日(火)*27(水)28(木)休 

2014年9月30日(火)~10月11日(土)*5(日)6(月)休







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...