2014/09/03

額装をイメージするための四角/ハサミと紙さえあれば










23-12=11÷2=5.5 …海外合同展では、現地で額装をしてくださるとのことなので

額装をイメージするための四角を切り出します。あれやこれやで、なかなか手が 
つけられなかったので、やっと、この作業ができた!とホッ。後日「私の作品には
印刷物を切り出したり写真や、切手など使うこともある。どれが好きですか/どう
いうのを出品してほしい?」と画廊の方に尋ねると、「だんぜんこれ!」という 
口調で返信があり、ふふふ、となる。                    





まずはこれでフランスに送る作品を作ろうと思います。額装を気にしなければ
現地で製作したっていいんだわ、と考えるとき、ハサミと紙があれば製作が 
できて、身軽だなあ、と思う。たしか「マークのなかにかくれたかたち」の 
作者のことばにも書いた気がするけれど、いろいろな道具を使って仕事をする
染織家に、いいわねえ、恵子ちゃんはハサミと紙だけで製作ができて、と  
言われたことを思い出しました。                    





:
映像制作/ねるやま研究所.
もみじ市 2010 コマーシャル













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...