2014/09/26

切り絵の後ろ姿/カレンダーお届け/金木犀のツボミ、香る






切り絵の後ろ姿。急遽新作を作ったのだけれど前案よりも良い色の組み合わせの
二人になったように思う。ちょうどいい新聞紙があってよかった。エアメールで
送る。「不足分の切手、日本風のしかないのですが」と郵便局員さん。「それで
大丈夫です」と答えたものの、内心「気が利くね!」であった。       



そして昨晩、作り足したカレンダーを小石川のroll)にお届けに上がりました。




お届け業務がてら、珈琲とロールケーキ。もぐもぐ。ふわふわ。うまうま。




そしてrollの近くの春日駅から大江戸線に乗って、蔵前へ、in-kyo)にも
カレンダーお届けしました。こちらでは紅茶を一服。           




roll、in-kyo、両店とも、作品集「日めくりの日々」「K for KIRIE」などを
置いて頂いています。ご利用下さいね。*写真はrollにて。in-kyoでは、 
絵本はありませんが、絵を担当したCD「ラララのダンス」もございます。






金木犀のつぼみが、すでに、かすかに甘い香りを漂わせていました。
帰り道、バスを待っていたら隣に(先に待っていたのが)大好きな 
芸能人でびっくりしました。プライベートの時間だしサインして! 
と言える帳面もペンもない。己の欲せざる所は人に施す勿れ、だ。 
ジロジロ見るのもあれなので、全然気づいていないふりをして下を 
向いていた。足が大きい人でした。いわゆるキャーキャー言われる 
人ではないのだろうけど個人的には細野晴臣さんと会ったときくらい
嬉しかったのでした。*細野さんとは複数回会ってしまったため、 
プライベートうんぬん、すっとんで声をかけちゃったのですが。  






大阪での大社優子x辻恵子展「Cut!」もうすぐ始まります! 
初日にはオープニングパーティーも。是非お出かけ下さいね。
カレンダー配り終わり、やっと旅支度ができるか、な。   
大阪で会う人にあれこれ連絡する日でもありました。    







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...